人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

ポジション手じまい

 今週はいまいちでしたね。売りと買いのポジションを持って臨むときはうまくいか

ないことも多いように思いますが。相場というものは当たり前に半分損切りくらいに

考えるのがちょうどいいのかと。当たる外れるの議論をすればネット上のどこかの予想

はあたり、ネット上のどこかの予想は外れるのが常ですね。仕事を持ちながら相場に臨むということは仕事でも我慢 相場でも我慢 勝っても我慢 負けても我慢 みたいな

こととなるのでしょうか。今週は弱冠のマイナスとなりそうですが、先週とった分の半分までの損失とはならなさそうなのでそれはそれでまあいいかと。

 午後2時過ぎには総裁選の結果が出るようですが、ご祝儀相場となるのか。材料出尽くしとなるのか。はたまた大波乱が起こるのか と。

 ポジションはほぼほぼ手じまってます。来週は権利落ちが入りますので売買は控えめにしようかと思ってます。

 相場とは資金があればいつでもできる。ネットといういつでもできる環境の中でいかに売買を控えるかが問われるのだと思いますね。