人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

225先物は女性か金持ち向き?

 先物は少額ではじめられる。このあたりが罠といいますか、みそといいますか。

単純にテクニカルを習得し、ルール通りに売買できれば問題なさそうですが。

 225先物はラージで70万円くらいミニだと7万円くらいでスタートできる。そんでもってハイパーレバレッジなので億万長者がわっさわさとなりそうなものですが。7万円くらいなら頭のいい高校生、大学生あたりがトライしているはずですよね。でも最近はそういった大成功話みたいなのも減ってるように思いますが。単純に黙ってるだけかもしれませんが。

 一世を風靡したBNFさんが秋葉原にビルを買ったのはお金を残すためだそうで。家賃収入や不動産価格の上昇狙いではなく。お金を持っていると全額 相場に張ってしまう

恐れがあるので最悪全部やられても残るようにビルを買った と。銀行口座に入れておけばいいのに という質問に対しては性格上無理 とのこと。意外や意外。

 この記事を見て私はひと安心といいますか。やはり男の場合、やられたらやり返す

みたいな闘争本能みたいなものが働きそれを制御するのはかなり難しいのかと思います。昨今の225先物ブログでも女性に成功者が多いのはそのあたりにあるように思いますが。女性はやられてもやめることができるのかな と。私の場合も10回のうち9回くらいはとどまることができるのですがどこかでいってしまう。そんなときはたいがいやられる。

 1000万程度の資金でやってる人間はやはり先物はきついのかと。1000万でも万玉で

10枚以上できてしまいますのでね。頭に来たらラージ10枚オーバーナイト みたいな。

 でも50億とか持ってる人の場合はラージ500枚でも耐えられるのかな と。リミッターきれば1000枚とかも張れるみたいですが1000枚張って100円やられても1億。ていうかそんな張り方にはならないのだと思いますが。年間の生活費を考えれば仮に5千万

としてもラージ500枚で1年で100円とればいいだけですよね。

 そんなこんなで私は先物はひとやすみして現物信用でいこうかな と。1千万くらいの売買で10万とかやられたりしますがさすがに100万やられることはよほどのことがないと無いのかな と。ただ先物だとラージ5枚とか10枚とか簡単に張れてしまうのですぐにそれくらいいきますよね。もちろんそれくらい1日でとれるときもあるのですが。

 どちらにしても少し刺激が強いのかな と。女性はその点クールにできるのかな。