人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

デイトレーダーは1日1% ウィークエンダーは週5%

 デイトレは1日に資産の1%を稼ぐことを目指すそうです。100万の資金だと1万。

1000万だと10万といった具合に。資金量が増えてくるとそうもいかないようですが。

 ウィークエンダーといいますか兼業100歳組は週5%と考えることはできないでしょうか。100万の資金だと週5万円 1000万だと週50万円。

 大丈夫ですね。もちろん相場の状況や損切りもあるわけですから状況は変化していく

ことも含めて週 5%の半分くらいを目安にしても兼業としては充分かも。

 5%でも先物使わなくても信用で充分大丈夫そうですね。先物は怖いですからね。

というより制御できない自分の問題ですが。朝起きたら神棚に手を合わせ ラジオ体操して それから朝食をとる。みたいに先物売買はオリジナルの手順が必要なように思いますね。毎日現金をATMで入金して 証券口座に移し。自分の許容売買回数が終わったら出金して みたいな面倒なことをしないと先物口座に入金したままバンバントレード

すると一瞬でやられますね 私の場合。

 そこまで面倒なこともできそうにないので、兼業のうちは現物 信用でいこうかな

と思ってます。3倍くらいのレバレッジだったら対応できそうで と。

 ともかく自分の任務を確実に果たす。はじめてのお使い トレードを心掛けます。