人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

日経225 23000円超え ですが。

 225 23000円超えて・・・ 足踏みとなるのでしょうか突き抜けるのでしょうか。

さすがに来週、売りを考えるのは難しい局面かもですが。指数の上昇は大きいですが

ソフトバンクは少し下げてるような。週足とか見ると再来週あたりに売りで狙えるようになるのかこのまま上昇するのかといったところでしょうか。

 私個人的には水曜日に決済して以降売買してませんので、相場脳はかなりぼけてるかもですが。来週月曜日に照準を合わせて戦略を練りたいところですが、本日の引け、その後のNYと続きますので、本格的な作戦一人会議は土曜日からでしょうか。

 銘柄を選択する際にはスクリーニング機能や株ソフトにある推奨銘柄等はほぼ使わずに基本全銘柄ひとつひとう。時間をかけて複数回チャート分析 と。スクリーニング機能は売買高くらいでしょうか。1日10000株以上の出来高 みたいな。あと時には13週移動平均線の上とか。それもあまり使いませんが。

 いろんなフィルターを通して最終的に生き残った銘柄が自分の理想に近い動きをして

くれる銘柄というわけではないと思いますので。スクリーニングの盲点はそのあたりにあるのかなあと思います。

 日経平均は上がり、現物株は下げモードが多いという状況でしょうか。現物株下げ止まりで上昇傾向に移行するのか。はたまた日経平均23000円の壁を突破することができずに先物主導とかで現物株は更に落ちていくのか。来週は売りを数銘柄 買いを数銘柄

みたいな中途半端な売買となってしまうのか。

 それなら来週はエントリーしない ということも視野に入れ焦らずゆっくりと準備に入りたい所存でございます。