人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

10銘柄から5銘柄に更に絞りこみ

月曜日に売って金曜日に買い戻すイメージ。

更に絞り込みました。

4919 ミルボン

6460 セガサミーHD

6981 村田製作所

7911 凸版印刷

9404 日テレHD

 

あとまだまだ高値圏ですが9984 ソフトバンクも注目です。

すべて売りですね。

月曜の商いが始まらないとなんとも言えませんが。

先週足割り込まなければ見送り。

次週に備えて銘柄選び と。

エントリーしてもだめなら損切り と。

先週足超えてから損切りするのか前日足超えたら切るのかは

相場の状況 資金の状況 自分の状況次第でしょうか。

 

週足売買スケジュール

 月曜日 前週に立てた計画を実行 エントリー。

 火曜日 月曜日空振りならエントリーも視野に入れ

     月曜日エントリーした玉の利益が充分なら利食い

     逆にダメなら損切り

 水曜日 とくになし

     利食い 損切りに関しては火曜日同様

     暇なら次週の準備

 木曜日 建玉残っていれば逃げ場探し。

     流動性の低い銘柄はなるべく木曜日に外す。

 金曜日 目標通りでなくても基本反対売買。

     引け後 次週の銘柄選択

     稼いでやろうと夢を膨らませながら。

 土曜日 絞り込み 1回でやらず複数回のほうがいい。

     この段階でも夢と希望を存分に。

 日曜日 土曜の続き

     ただ、夢はほどほどにして損切りとか現実的なこと

     ネガティブなことを想定して。

 月曜日  試験本番 ではないですが。

 

 てな感じでしょうか。

 こんな感じのサイクル。PDCAではないですがデイトレーダーはこれを

 1日あるいは数時間あるいは数分あるいは数秒でやってるのかな と。

 そんな感じで仕事中に物理的にデイトレできる環境でもやはり兼業がデイトレ

 やったらだめですね。トレードがうまくいく月がしばらく続くと必ず仕事で

 穴が空く。仕事がうまくいってるときは相場でも稼げてるように思いますが

 その期間は非常に短い。仕事がうまくいかないとデイトレどころではなくなって

 しまう。専業さんには失礼な話かもですが。そんなことで週トレ と。

 自律神経の乱れない投機がいいのかな と思います。