人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

稼ぐのか増やすのか

 稼ぐのか増やすのか。どちらも同じことなんですが、個人的には稼ぐのは専業。増やすのは兼業みたいに思いますね。仕事しながら稼ごう稼ごうとなると次第に追い詰められていくように思います。そもそもが仕事も持って相場でも儲けようというムシのいい

話ですので。煩悩にやられるといいますか。どこかで 勝負 みたいなことをやってきた歴史があります。でも勝負というのは確率2分の1ですから。そう何度も何度もやってるとやられるに決まってますよね。でも勝負して大勝ちしてしまうという成功体験を

してしまうと必ずやられるまで繰り返しますよね。10万勝負が100万勝負になりそれでも勝っちまうと200 300とはなってないですが100万くらいならやってしまいますね。

何十億も持っている方ならどうでもいい話ですが、そうでなければ厳しいですね。

 相場はいかにエキサイトせずにおもしろくない作業をタンタンとこなせるようになるかにかかっていますよね。稼いでやる~~というより知らぬ間に増えていた みたいな。

 そうこうしているうちに村田製作所が割ってきましたね いきますか と