人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

資産運用とは

 資産運用とは証券や金とかを長期 複数塩漬けにしてお金を増やすといった認識が強いようですね。年金の資金運用もそんな感じでしょう。株が上がることを前提に集めた

年金マネーを株に変える。上がればいいですが下がればどうなるのか。支給される年齢が遅れたり、もらえる金額が減らされる。組織で巨額なお金を扱うにはいたしかたない

部分もあるかもしれませんが。でも個人でやる場合には法人のマネしてポートフォリオ

組んでもあまり意味ないようにも思いますが。個人の資産運用は銀行金利以上にお金が

増えればいいのでは と。年間1%弱。100万円を1年で101万円にすればクリアー。株

為替、先物 どれかを使って1年で1万円。ソフトバンク株だと100株買って100円とれば終わり。税や手数料を考慮しても150円もとれば充分。1000株だったら15円で終わり。1年間じっとチャートを見てチャンスを逃さず といいますかどれだけ逃しても

次のチャンスを待つ根気さえあればクリアー。

 そうはいっても現実的には人間なかなか、今の時代特に 1年という時間は長すぎる

のかな と。それを1か月とか1週間とかに短縮して と。1か月で1%増えれば年間12%。1週間で1%増えれば年50%増くらいでしょうか。あまり無理のない程度に

設定するのがいいと思いますが。月金売買といいますか、週足1本売買といいますか

ようするに週足1本の値幅の半分でもゲットできればそれでクリア と。

 あとはおいしい話に流されず自分の実力、時間、資金とかと相談して1000万なら

月10万くらいをコンスタントにとる。週3万くらいでしょうか。100万なら週3千円。

それでも銀行金利は大幅にクリア。相場ですから反対いくとお金が減りますので。

当たり前ですが これがなかなかわからない。あっと声が出た時にはすでに終わっている。みたいな。それが相場の本質でもあると思いますので大きくとることよりも確実に

週 月 年と利益を積み増していく。企業が四半期、3か月決算なら個人は1週間決算。

金曜日が期末 土曜日が決算発表締め切り みたいな。市場も休みなんでちょうどいいのかも。

 個人的にはポートフォリオ組んで利益が出てる商品 塩漬け商品を併せ持ってあーだこーだいう そのうちに利益の出てるほうはもっとプラスになり塩漬けのほうは損が

減るでしょう みたいないい加減な願望を持つよりも金曜決算のウィークエンダー

ほうがいいと思いますが。それで1週間1万円でも増やせれば年50万。1週間10万だと

年500万。1週間で1万かよーじゃなく、1週間たった時点でこのペースだと年50万、

ハワイでも行こうかな でもいいと思いますけど。

 そんなこんなでウィークエンダーはいいですよ。若い方にはわからないかもですが。