人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

人生100年時代折り返し地点通過

 人間いつまで生きるのかわかりませんが。50歳を過ぎて見えてきたものがあるような

若かりし頃は欲望のまま生きてきました。うまいもの食べたい、いい車乗りたい、あと

おきまりの女性の尻を追いかけまわす と。一応、人並みには達成してるようにも思います。最近は特に食べたいというのは無く 食欲がないわけでもないのですが。寿司や

ステーキといった高価なものを欲しないといいますか。車や時計に関しても同じですね。子供たちは20歳前後になり国内、海外問わずガンガン旅行してますが、私のほうはそっちの欲求もなし。なんなんでしようね。

 コンセプトは自分の健康と家族の幸せ ですね。

 じじいになっても大丈夫なように週足使った売買でのんびりやろうかな と。

 225先物を日中、夜間問わずデイトレしたりしてました。でも疲れますね。

勝って疲れて負けて疲れて。でやめました。あとブレーキのかからない性格なので

レバレッジ系は危険かな と。1日に100万とかとってしまうと評価損50万くらいでも

損切りしなかったり。100万くらいならすぐ取り返せると軽く考えたり。大きくとった

らしばらくの間 仕事するのが馬鹿らしくなっていい加減になったり。

 このままではやばい。225先物やるなら専業になる。仕事するなら先物はやらない。

と長い長い時間をかけて現物信用週足売買と結論がでました。

 よろしくお願いします。