人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

今週の売買準備銘柄

売り候補  4661 OLC 

           週足見るときれいだが日足少し足踏み。7月安値抜くか

           信用残も1.0なので急騰リスクもあり。

      6028 テクノプロHD

           週足一目 雲に刺さったが少し戻されている

 

      6330 東洋エンジン

           週足 日足ともにきれいな動きでしょうか

           週足基準線近辺ですが動くと早そうにも思います。

 

      6383 ダイフク

      6664 オプトエレクト

           チャブつきゾーンなのか抜けるのか

 

      8079 正栄食品

           日足の安値が弱冠切りあがり傾向なのが少し気にはなる。

 

買い候補  3580 小松精練 

           下げ基調での長めの陽線。2週連続の長い陽線となるのか

           力尽きてしまうのか。

 

      3690 ロックオン

           これも下げ基調での下げ止まり形状かどうかという局面

      4801 セントラルSP

           制度信用 信用残0.1 ぶっ飛ぶか

      5218 オハラ

           いい感じの上げに見えますが

      5946 長府製作所

           少し売買交錯ゾーンなので重いかも

      6957 芝浦電子

           これも同じような感じでしょうか

      7906 ヨネックス

           5月高値抜ければ軽いかも

 

 こんな感じとなりました。この銘柄群は今まで追いかけてきたわけでもなく会社を

調べているわけでもありません。買いといっても好きな会社でもなく、売りといっても

嫌いな会社というわけでもありません。そもそも何の会社かも知りません。

私の今週の売買予定では買いの銘柄を売ったり、売りの銘柄を買ったり

はありませんしここに記していない銘柄を売買することもありません。

ただここには書いてますけど状況次第では全く売買しないかもわかりません。

 参考程度に見ていただければ幸いです。もちろん推奨銘柄でもないですし、そもそも

勝率という点からは5割くらいにしか思っておりません。つまりサルレベル。なので当たる外れるという議論も無意味と考えております。あくまでも資産運用と考えておりますので無理した売買は極力なくし、今週末に資産が減ってなければそれでよし と。

 そんな感じですのでよろしくお願いします。言葉足らず、無礼 失礼 多々あるかと

は思いますが、枕ことば無しの本音のトークができればいいと考えております。