人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

日経225は上昇 ですが

 225上昇ですね。

 森より木を見ろ みたいな話もありますが。森を無視した木が長生きできるとも

思いませんが。後場も上げるようなら考える必要もあるのかもですね。

 残念ながら先物と違い15時に終わってしまいますので。

 外国人買い方向 個人投資家売り方向 と。

 値がさ系は強いかもですが、そうじゃない系はそうでもないような。

 全体の大きな森は上昇傾向。値がさ森も上昇傾向。そうじゃない森はどうなのか

 みたいな感じでしょうか。

   あまりうだうだやってると反応が鈍りそうですが。

 ファーストリテイリングあたりは直近高値更新したようですね。

 ソフトバンクも隙あらば売ろうと思ってましたが無理っぽい と。

 

 6988 日東電工はポジション外しました。損切り逃れ的な。

 6981 村田君は逆に売り増しいたしました。9404日テレあたりもチャンスがあれば

 売ろうかな と。

 6988 も 6981 も数字が似てますよね。

 同じ業種だったんですね。

 ふざけてるわけでもないのですが。

 

  今のところ村田君が頑張って下げてくれてますのでそのまま様子を見て と。

 ただ、225系がここまであがることは想定外といえば想定外 微妙なところですが。

 なもんで森がこれ以上上がれば早々に退散も視野に入れ。

  ま 半分予想が外れたけど負けなきゃよかったねー みたいな感じですね。

  そうは言っても稼ぎたいので下がってくれるならもう少し頑張ろうかな と。

  最近の政治家の答弁みたいであっちもこっちもですが。

  中朝ともに米を刺激しないように みたいな。そんな文言を新聞で見ましたが。

 えらい時代に入ってきたようにも思いますが。なんか長年、中朝は悪 米は善みたい

 な気もしてましたが、今後 中朝は善 日米は悪 みたいな展開となるのでしょうか

  そんな意図でパレードは終了したのかも ですが。ミサイル系がなかったので

 緊張緩和で225は上げているといった感じでしょうか。