人生100年時代の株の週足売買による資産運用

デイトレーダーよりウイークエンダー。月曜日に買って金曜日に売る感じのゆとりトレーディング

新型 iPhone 発表

 iPhoneの新型が出るそうですね。私も10年くらい愛用してます。ただ、今持ってるのはセブン。昨年のⅩもそうですが今回発表のものも画面が大きくなったといったことぐらいでしょうか。カメラがどうだとかいろいろあるみたいですが個人的にはあまり興味がありません。数年前まではiPhoneに夢みたいなもの、特別なものみたいな印象をもってましたが最近はただの機械 といった感じで。ケースもあるのですが使用せず普段は

尻のポケットに入れて持ち歩いている感じです。今年は暑かったので若干汗臭いiPhone

 それはさておき、トランプさんの関税引き上げで中国に工場を持つアップルとしましては米国に輸入するときにかかる関税がアップするようですね。関税引き上げの本当の狙いはそこにもあったのでしょうか。米国内にアップルの工場を作らせ雇用促進を図る

 トヨタのメキシコ工場でもあった通りですが。米国内の鉄鋼関連とかも関税引き上げで国内の鉄鋼産業は潤ってきているという報道もありましたが。トランプさんのキャラ

的にもシリコンバレーというよりデトロイトといいますかラスベガスといいますか。ブルーカラーといいますか。なんかそちらに力を入れてるような。